想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

上野をぶらり

2017-01-19 12:07:38 | 日記

夜に東京駅近辺の中華料理店で大学の友人たちとの会食があったので、少しの余裕時間を上野で過ごした。
国立博物館では、毎年、新年に「博物館に初もうで」との企画が行われている。
「新年を寿ぐ鳥たち」と題して、鳥にちなんだ作品が展示されている。
トーハクは、度々展示替えが行われ、無料であるから、少し時間があるときに立ち寄り、貴重な展示を見させてもらっている。
東京都美術館では、「新東京―90年前の東京」という昭和初期の版画集、「新東京百景」が紹介されていた。
小さな展覧会でありが、人が少ないのでゆっくり見ることが出来る。
昨秋、久能山の東照宮を訪れたが、上野の東照宮が改修されて綺麗になっているので立ち寄ろうかと思ったが、時間がないので、次の機会にした。
上野は時間に応じて、楽しむことが出来る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿