想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

保津川下りの事故に思う

2023-03-31 09:07:36 | 社会・経済

保津川下りで、船が転覆して死者が出ている。
私も50年以上前になるが、幼い子供を連れて乗船したことがある。
随分前のことなので、記憶は鮮明ではないが、救命胴衣をつけた記憶はなく、波も穏やかだったように思う。
それにしても、乗客が全員無事だったのは不幸中の幸いである。
川下りは観光の人気メニューで、大学1回生を終了し、クラスメートと南紀を旅行し、瀞峡の川下りに乗船した。
その時、途中で船が川底に接触しガリガリと音がしたのを思い出す。
バスの運転手や船頭はプロと安心しきって乗っているが、危険は何処にでもあると認識すべきようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿