想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

秋晴れのゴルフ日和

2017-11-06 13:08:35 | 日記

トランプと安倍が霞ヶ関カントリー倶楽部でゴルフを楽しんだニュースが流れている。
絶好のゴルフ日和で、楽しくないわけがない。
霞ヶ関は、西の広野ゴルフ倶楽部と並んで、名門中の名門コースである。
一般の人間は、中々プレーする機会がないコースであるが、幸い、私も一度だけプレーをしたことがある。
楽しみにして行ったが、広野に比べ、意外に、コースの記憶に乏しい。
トランプは、ゴルフ好きで、来日して先ずゴルフに興じたようだが、海外出張したときに、時差ぼけの解消にゴルフをするのが良いと聞いたことがある。
私も、ヒューストンを訪れた際、朝に到着して、ハーフ・ラウンドのプレーをして、午後から仕事のプランをしていたのだが、飛行機の到着が遅れパーになったことがあった。
東京オリンピックのゴルフ会場に決まっているが、道路が狭く、交通事情が良くないので(改善されているかな・・・)あまり適していないような気もするがどうだろう。
気持ちよく、初日を過ごし、正常な感覚で、重要な課題の議論をして欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿