想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

強大なハリケーン

2019-09-06 08:28:14 | 日記・エッセイ・コラム

日本では、あちこちでゲリラ豪雨の被害が出ているが、北米のハリケーンは規模が違うようだ。
昔、映画で、確か主演は、ハンフりー・ボガードだったと思うが、ハバナのハリケーンを見たことがあるが、あまりのすさまじさに圧倒されたことがあった。
今回のハリケーン、ドリアンは何と最大風速80m、現在は65mでフロリダへ向かっており、なんと100万人が避難しているという。
ハリケーンで思い出すのは、出張で、ブエノスアイレスからヒューストンへ向かう途中、フロリダのマイアミ空港へ着陸した。
給油かと思っていたら、ヒューストン付近をハリケーンが通過とかで何時間か機内で待機させられた。
待機時間をマイアミ・ビーチで過ごせたら、どんなにか良かっただろう。
ヒューストンへの到着が遅れたため、午前中のゴルフの計画がパーになり、午後の会議へ向かった。
とにかく、ハリケーンに巻き込まれなくて良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿