想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

やっと1回目のワクチン接種を完了

2021-08-03 08:24:41 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、1回目のワクチン接種を済ませた。
この総合病院では、診療時間の合間の午後2時から4時をワクチン接種に充てているようで、1日、50人程度であろうか。
周りを見ると、結構年寄りが多いので、接種の進展具合は、こんなものなのだろう。
私が重症化すると、周りの皆に迷惑がかかるので、早く打ちたかったが、やっと順番が回ってきた。
もし、副作用が出た場合、総合病院の方が良いだろうとここを選んだ。
私の場合、昔、ひどい全身アレルギーが出たことがあるので30分の待機となった。
幸い、昨日は痛くもなかったが、朝4:30頃、口の中がガラガラになり、目が覚め水を飲んだ。
その後眠れずに朝を迎えたが、左肩に少し鈍痛が出てきた。
この程度の痛みであれば、我慢できるので、これで治まればよいが・・・
2回目は、8月末なので、まだ安心できないが一安心である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿