テレビ修理-頑固親父の修理日記

古いテレビ、ラジオ、カーラジオ、アンプ、プレーヤ、電話機の修理のご案内です。古い物でしたら何処の国の物でも略OKです

B&O, Beocenter 9300

2020-07-25 13:36:51 | オーディオ

知人からドナー用の Beocenter 9300 が北海道から届いた。 この種の機器の修理のご依頼はこちら
の ホームページ http://vrc-tezuka.sakura.ne.jp/ にお願い致します。

電源電圧からは米国仕様と想われた。

前面のガラスパネルが外れていたのを直し早速通電してみた。 CD の再生は良好だった。

次いでカセットの動作を診てみたが、カセットを装填すると Record 状態となって仕舞った。

今回は CD ドライブの移植が目的だったが使われていたのはスイングアームタイプだった。

それと CD ドライブと本体間の接続ケーブルが本数、使われているコネクタ共に大きく異なっていた。

 

カセット・ドライブを診てみたが3種のベルトが使われているが内2種が溶けていたり、伸びていた。

昨日秋葉原で購入した3種のベルトの内の最も長い物を組み込んだ。

ベルトが切れていることと、カセット装填に伴い Record となる問題は別とは考えていたがヤハリ
変化は診られなかった。 ヘッドがテープに密着したままとなっている別の問題も見付かった。

ラジオが海外バンドかと想っていたが実際は日本バンドだった。

9月30日 以前テープドライブを修理したものの良好に動作しなかった物の取り扱い方法に問題が
有った可能性が見付かったので再度確認してみた。 何と問題無く動作して呉れ先程来ランニング
を続けている。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコー CX5 (デジカメ) | トップ | B&O, Beolab 8000 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ」カテゴリの最新記事