テレビ修理-頑固親父の修理日記

古いテレビ、ラジオ、カーラジオ、アンプ、プレーヤ、電話機の修理のご案内です。古い物でしたら何処の国の物でも略OKです

Braun, TS 45

2023-08-04 12:07:48 | オーディオ

今日お預かりしたのは久し振りの Braun, TS 45 で動作確認等をご依頼頂いた。 この種の物の
修理、改造等のご依頼はこちらの HP http://vrc-tezuka.sakura.ne.jp/ (新) にお願い致します。

Phono 入力に問題は無さそうだったが、Band 入力でホワイトノイズが診られた。 Phono入力は
Band 入力回路を経由しているので Band 入力にだけホワイトノイズ混入と云うのは可笑しい?

ダイアルランプが点灯せず、FM (海外バンド) は良好だったが AM では何かに引っ掛かっている様
で指針が移動しなかった(FM でも若干この症状が診られた)。

電源電圧設定機構が回転しなかったので裏蓋を開けてみたが逆方向からは回転した。

Band 入力の場合だけホワイトノイズが混入するのが何とも解せず回路図を通勤の電車内でも確認し
てみたがラジオの検波出力も Phono の信号も Band 回路を単純に通過するので何とも理解出来無い。
上の画像に見られる様可成りホコリが酷かったが入力端解放の場合影響するのか?

8月5日 前面パネルの問題に取り掛かった。 改めてホワイトノイズ(左)を診てみたが気にし
なければ気にならないレベルだったので深追いはしないことにした。

ランプを交換し、浮いていた FM と AM のパネルの貼り付けに取り掛かった。

最後に外部入力ケーブルを作り終わりとした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠に恐縮ですが、作業が滞る... | トップ | B&O 赤坂店閉店セールのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ」カテゴリの最新記事