”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

モロヘイヤの食べ方 基本のキ

2017-07-12 16:25:53 | 食・レシピ

今さらですが、モロヘイヤの食べ方がわからない・・・

と言われることが続きましたので、基本の食べ方を書かせていただきます。

 

モロヘイヤ

 

 

この形を活かすのなら、天ぷらが一番ですね。

あのぬめりが苦手という方も、揚げてしまえば気になりません。

   

 

葉の部分だけをちぎって、さっと茹でたものを叩きます。

こちらは、麺つゆに混ぜて、冷たいうどんをいただきました。

緑色のひっぱりうどんですね。

  

  

こちらは、同じく叩いたものをポークソテーの上にのせました。

お醤油味のポークソテーと一緒に食べると、ソースの役割を果たしてくれます。

  

 

葉っぱを外して、残った茎の部分も捨てませんよ。

こちらは、モロヘイヤの茎ともやしの炒め物です。

   

 

モロヘイヤの食べ方で悩んでいる方、少しは参考になりましたか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりの上になすをのせて | トップ | 初めてその価値を知ったカル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事