”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

やっとつるなしいんげんが

2023-07-07 13:27:52 | 野菜

家庭菜園にも、やっとつるなしいんげんが!!

  

  

そして、大好きなゴーヤです。

デリシャスゴーヤが先に実を付けました。

  

  

スーヨーきゅうりは畑ではなく、庭で育てていますが、元気!!

  

  

今日の収穫です。

 

デリシャスゴーヤ

 

  

  

スーヨー、つるなしいんげん、白オクラ

  

  

そして、6月18日の記事に

ハスイモが蕾を付けたことを書かせていただきました。

きれいな花が咲いたら、また投稿するつもりでおりましたが、

花が咲く前に蕾は茶色くなり、萎れてしまいました。

  

そして、5月21日の記事に

ハスイモの中に葉が紫色のものがあったことを書いております。

これは、追記にもありますように、カンナであることが判明。

でも、抜かずにそのままにしていたら、きれいなオレンジ色の花が咲きました。

 

夏の強い日差しにも負けないオレンジ色にたくましさを感じます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールディーの佃煮 | トップ | 最後のみょうがで冷や汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事