”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

やっぱりケールだったのでは!?

2022-03-12 10:27:56 | 野菜

昨年11月、ウォーキング中に謎の野菜を見つけたけれど、

生産者様にもその野菜が何なのかわからない・・・

という記事を投稿させていただきました。

こちらです。

     

その後、一度ウォーキング中に、

「何か実が生りそうだよ。そうしたらあげるからね!」

と言われたこともありましたが、

結局、実が生る様子もなく、今はこんな状態・・・。

黄色い花が咲いています。

  

 

やはり、この野菜は紫色のケールだったのでは?

 

花が咲くということは、

葉を増やして大きく育つことから子孫を残すことにシフトしていることを

意味します。

そうなると、茎や葉は硬くなり、繊維も強くなります。

  

葉っぱを食べることはできませんでしたが、

しばらくはケールの花を愛でたいと思います。

ケールの花言葉は、「愛を包む」だそうですよ。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーナッツだけ | トップ | 簡易容器栽培のミックスレタス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事