”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

紅はるかのスコーン

2023-11-12 00:02:28 | お菓子

コンビニで、小さな袋に入った「おいもスコーン」というお菓子が

売られていました。

見つけたのは夫です。

でも、「これなら私でも作れそう!」と思って、買いませんでした。

  

 

ご近所の方からいただいたさつまいも(紅はるか)は大切に保管してありますが、

その中で端の方が硬くなってしまったものがありました。

そこで、その部分だけ切り取って、残りをレンジにかけました。

  

 

スコーン生地に混ぜてみました。

さつまいもというと、なぜか黒ゴマをかけたくなります。

 

   

こちらは、焼く前の状態です。

  

  

 

 

180℃のオーブンで20分くらい焼きました。

  

  

 

 

焼き上がったスコーンはサクサク。

生地に混ぜたお芋はホクホク。

トッピングに使ったお芋はカリカリ。

  

 

おいしいスコーンが出来上がりました。(^-^)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん大根、今季初収穫!! | トップ | 真っ赤な柚子こしょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flying_gold_tiger)
2023-11-12 02:35:51
紅はるかのスコーン、イイですね~🤗
返信する
flying_gold_tigerさん、おはようございます! (ume724)
2023-11-12 08:08:06
flying_gold_tigerさん、コメントありがとうございます。
紅はるかのスコーン、素朴でおいしいですよ。
 
いつもおいしそうなお料理の写真、楽しく拝見しております。
カキフライと塩むすび、そしてあおさ汁
ごちそうですね。(^-^)
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事