”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

巨大ズッキーニは・・・

2017-07-17 11:11:17 | 野菜

大きく育ちすぎたイエローズッキーニをいただきました。

直径5cm、長さは30cmくらいです。

でも、もっと太っいズッキーニを使ったことはあるので、

これは、まだかわいい方かな? (^-^;

  

 

どんなふうに食べたか、ご覧ください。(^-^)

 

●ズッキーニのカルパッチョ

薄切りにしたズッキーニの上に、塩をふり、

ドライトマト、スタッフドオリーブ、パセリを散らしました。

食べる時に、オリーブオイルをたら~り!!・

  

 

●夏野菜のパエリア

  

  

●福井のはまなみそをのせてチーズ焼き

  

   

●ズッキーニとゴーヤのみそ炒め

なすとゴーヤのみそ炒めのアレンジです。

なすが合う料理には、ズッキーニも合いますね。

  

  

●講座用に漬けたピクルス

  

  

●最後は、ズッキーニの肉巻きフライ

左のごろんとしたものが、ズッキーニの肉巻きフライです。

ちなみに、右は「スター・オブ・デイビッド(オクラ)」の肉巻きフライ。

迫力ありますね。(*^-^*)

  

以上、とてもおいしくいただきました。ヽ(^o^)丿

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクシズ在来市場に行ってき... | トップ | パイナップルが!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事