”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

今日の冬瓜は中華風

2024-09-18 19:42:05 | 食・レシピ

先日、2kgを超える冬瓜が2個、我が家にやって来たことを

書かせていただきました。 こちらです。

  

 

あの続きになりますが、今日は中華風に調理してみました。

・冬瓜入り中華丼

・冬瓜の中華サラダ

  

  

 

塩味の中華あんかけの中に、薄切りの冬瓜が入っています。

よく馴染んでいます。

  

  

 

冬瓜の中華サラダは、こちらの「冬瓜とツナのサラダ」の所でも書きましたが、

ひたすら千切り。

塩もみしたら、ひたすら水気を絞ることが大切。

あとはきゅうりやハムなど好みの食材と一緒に

中華風のドレッシングで和えます。

冬瓜が春雨とかクラゲのような雰囲気になりますよ。

  

 

ここまでで、2kg超えの冬瓜7/8、使い切りました。

あと少しです。(^^ゞ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月だから、我が家の... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事