”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

緑のマフィン

2023-03-13 00:01:25 | お菓子

緑のマフィンを焼きました。

 

  

  

この緑色の正体は、正月菜です。

小麦粉130gに対し、正月菜を70gほど使っています。

 

さっと茹でた正月菜を牛乳と一緒にミキサーにかけ、

マフィン生地に混ぜました。

 

 

焼く前の状態をご覧ください。

 

  

  

180℃のオーブンで20分ほど焼くと、こうなります。

  

  

正月菜はクセがないので、お菓子作りに向いており、

おいしく仕上がりました。

 

夫いわく、「爽やかなマフィン!!」だそうです。

春らしい色がきれいに出て、うれしくなりました。(*'▽')

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月菜も最後の収穫です | トップ | 菊芋、たくあん、新玉ねぎを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事