”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

一足早いお年玉

2022-12-30 00:13:27 | 在来種 伝統野菜

一足早く、すごいお年玉が届きました~♪

 

江戸東京野菜 7種です。

・品川かぶ

・金町こかぶ

・亀戸大根

・伝統大蔵大根

・滝野川大長にんじん

・東京べか菜

・青茎三河島菜

 

生産者は、八王子のオギプロファーム様です。

   

今夜は、

伝統大蔵大根と

 

滝野川大長にんじんと

 

青茎三河島菜をナムルにして、

   

  

お野菜ビビンバを作りました。

もやしのナムルと納豆のピリ辛炒めも添えました。

  

 

滝野川大長にんじんは、くせがなく、とても食べやすい。

青茎三河島菜は、濃い味の小松菜と言ったらわかりやすいでしょうか?

さっと茹でただけでしたが、すぐに軟らかくなりました。

伝統大蔵大根は、切っている時は肉質が硬く感じましたが、

数秒、湯に通しただけで、程よい食感に。

   

 

この年末年始は、江戸東京野菜とじっくり向き合い、

思い切り楽しむつもりでいます。

とても贅沢な「冬休み」ですね。(^-^)

  

帰省前のお忙しい中、何度も農園に通い、貴重な江戸東京野菜を送ってくださったS様、

心から感謝申し上げます。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆騒動 | トップ | 青茎三河島菜の三河島って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

在来種 伝統野菜」カテゴリの最新記事