”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

スナップえんどう、初収穫

2022-04-04 00:01:24 | 野菜

3月28日の記事に、やっとスナップえんどうが実を付けたと書きました。

その記事は、こちらです。

  

昨日、3つほど収穫できました。

 

  

  

初収穫したスナップえんどうは、トッピング程度にしか使えませんが、

さっと茹でたものをチキンのトマト塩麹煮込みに散らしました。

昨年いただいた秋ジャガのきたあかりも一緒に煮込みました。

 

スナップえんどうは、とても軟らかくて甘みがありました。

これからたくさん採れるといいなぁ・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のトンネル | トップ | なぜ「お米を食べよう」と言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事