”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

白オクラも終了

2022-10-30 00:01:10 | 食・レシピ

7月から本当によく食べてきた白オクラも、葉っぱが虫に喰われ、

実の付き方も悪くなってきました。

アオムシのような芋虫をよく見かけましたが、ワタノメイガでしょうか?

  

 

そんなわけで、これをもって収穫終了となりました。

最後に採れたのは7本でした。

  

  

この7本を駆使して作ったものは、白オクラ入り麻婆豆腐です。

家庭菜園の下仁田ネギも使いました。

  

 

白オクラは、特に8月と9月によく採れました。

テレワークランチにも毎日のように使っていました。

食べ方をあれこれ工夫し、色々な料理方法を考える機会を与えてくれた

白オクラに感謝です!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長なすも終了 | トップ | 今年も日本一おいしい白菜が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事