”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

長なすも終了

2022-10-29 00:17:39 | 食・レシピ

大量に採れていたわけではありませんが、

7月からコンスタントに採れていた家庭菜園の長なす。

少しずつ、毎日のお料理に使っていました。

  

最近の畑の様子は何とも寂しい雰囲気・・・。

   

  

寒さのせいか、皮にしわが目立つようになってきたので、

収穫を終了することにしました。

これが、最後の長なすです。

  

  

最後のお料理は・・・

長なすと肉味噌のグラタンです。

一緒に、鯖ときのこのトマトソース煮、柿のバルサミコサラダも作りました。

  

  

肉味噌は、挽肉を「つけてみそかけてみそ」で味付けしました。

炒めた長なす、肉味噌、ホワイトソースを重ね、

上からチーズを散らしてオーブンで焼きました。

  

 

最後までおいしくいただきました。

7月からご飯づくりを助けてくれて、ありがとう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤにとって快適な気温は | トップ | 白オクラも終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事