”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

最後のサルサヴェルデでミルフィーユカツ

2024-05-30 00:06:09 | 食・レシピ

何回か投稿させていただきましたが、

昨年11月に新潟から元気なイタリアンパセリが届きました。

庭の日当たりが悪い所に植えたのにもかかわらず、ぐんぐん成長。

  

そんなイタリアンパセリをたっぷり使ったソース「サルサヴェルデ」を

作ったことはこちらに書いております。

 

 

自己流で作ったサルサヴェルデですが、すごく気に入ってしまい、

2回も作ってしまったほど。

2回目を作った時のことは、こちらをご覧ください。

 

  

  

さて、そのサルサヴェルデもこれで最後です。

最後は、豚薄切り肉に挟んでミルフィーユカツに。

  

  

 

作り方は、

豚薄切り肉にサルサヴェルデをぬります。

  

  

 

その上に豚薄切り肉を重ねます。

  

  

  

さらにサルサヴェルデをぬり、豚薄切り肉を重ねます。

これに衣をつけて揚げるだけ。

  

  

何もつけなくても、このままで十分おいしかったですよ。

揚げても、イタリアンパセリの芳香は伝わってきます。

さっぱりといただけるカツです。

  

  

イタリアンパセリをここまで大量に調理した経験がなく、

工夫を重ねることで、たくさんのことを学ばせていただきました。

  

ありがとうございました。(^-^)

  

 

階段の踊り場に飾ったイタリアンパセリの花は、満開になりました。

  【ライトの具合で黄色っぽく見えますが、実物はもっと白いです。】

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかわりをしました! | トップ | 目と目が合って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事