”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

あの黒いハイヤーは

2019-10-22 14:09:41 | ブログ

天皇陛下が即位を国内外に宣言される「即位礼正殿(せいでん)の儀」が

午後1時ごろから、皇居・宮殿「松の間」で執り行われました。

【画像お借りしました】

  

  

20日のお昼ごろ、東名高速道路を走っていたら、

黒い高級なハイヤー(金沢ナンバー アルファード)が、

10台ほど東京方面に向かっていました。

お客様は乗っていないのですよ。

  

いったい、このハイヤーはどこへ向かうのだろうと

不思議に思っていたのですが、

朝からテレビを観ていてわかりました。

この一連の即位儀式に参列する方々を送迎するために

全国から高級なハイヤーが集められたのでは?

  

 

180以上の国と国際機関などの代表者や三権の長、

各界の代表ら約2000人が参列されますから、

たくさんの車が必要なんですね。(^-^)

疑問解決!

すっきり!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーツとルバーブ | トップ | 厚焼き玉子のような蒸しパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事