”農”と言える!?

食推おばさんのソムリエ日記

厚焼き玉子のような蒸しパン

2019-10-23 10:04:41 | お菓子

いつものスーパーのパンコーナーに

やたら素朴なパッケージの蒸しパンが売られていました。

大手メーカーのデザインされた袋には入っておらず、

ラップに包まれているだけの手作り感満載蒸しパン・・・。

    

でも、つい手に取ってしまったのは、この外観です。

まるで、厚焼き玉子のようではありませんか!?

  

  

商品名も

熟成厚焼きたまご風蒸しパンとなっています。

  

   

カットしてみると、

とても、きめが細かいです。

  

 

しっとりとした食感で、ひたすら甘い・・・。

当然ですが、厚焼き玉子の味はしません。

だから、見た目ほど「コク」を感じるわけではありません。

でも、いかにも近所のおばさんが作ってくれた風で、温かみは感じますね。

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あの黒いハイヤーは | トップ | 唐辛子 魔法の杖 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ^^ (あみん (hgn))
2019-10-23 12:35:07
 蒸しパンということで、いてもたってもいられずに拝見しました^^

 製造所固有記号が「YAN」ですので、ヤマザキですね^^ 図らずも、弊ブログでも、きょう同じ「YAN」工場の製品を投稿したところです。愛知県の安城工場製です。

 ヤマザキって、結構こういうスタイルの素朴な蒸しパンを製品化しています。

https://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/24c14740d8cf0fbde9756dbc2e7f05ef
https://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/876adccec6dffd41eeb964f5c6c20cf8

 厚焼きたまご風は、
https://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/3411d0cda7c1cdbf997a57dfddd7ba1f

m(_ _)m

 明日、仮出所です^^

Re:おぉ^^ (ume724)
2019-10-23 16:11:04
あみんさん、こんにちは!
製造所固有記号が「YAN」で、
そこからヤマザキの愛知県の安城工場製
ということまでおわかりになるなんんて、
さすがあみんさん!!

私、この蒸しパンのことを「近所のおばさんが作ってくれた風」などと書きましたが、
「隣りの県の山崎さん」が作ってくれたのですね。(^-^)
そして「YAN」工場製のパンは、天竜川も大井川も超えてあみんさんのもとに!!

仮出所、おめでとうございます。
これで、脱走コーヒーしなくて済みますね!!ヽ(^o^)丿

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事