”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

鮮やかな赤!!

2022-11-18 00:02:23 | 食・レシピ

近江八幡の名物、そして私の大好物である赤こんにゃく、

送っていただきました~♪ \(^o^)/

 

  

  

そこで、赤こんにゃくとイタリアンパセリのしゃぶしゃぶ!!

こんな贅沢な食べ方をしていいんだろうか!?

  

 

タレは3種類用意しました。

左から、つけてみそかけてみそ、ヨーグルトごまダレ、昆布ポン酢。

   

赤こんにゃくには、つけてみそかけてみそ、

そして、別に用意したわさび醤油がよく合います。

  

イタリアンパセリには、ヨーグルトごまダレとポン酢が相性抜群でした。

 

   

このイタリアンパセリは、お野菜の先生からいただいたものです。

イタリアンパセリが萎れないうちにしゃぶしゃぶでいただくことを

思いついたのですが、

思いがけず、お皿の上で赤と緑が美しいコントラストとなりました。

  

 

赤こんにゃくは私にとって貴重なものなので、大切にいただきます。

おせち料理の筑前煮に赤こんにゃくを入れて作ることが

今からとても楽しみです。

 

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身、食べました!! | トップ | 黒小豆って何? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMA)
2022-11-23 09:54:32
umeさん、こんにちは。
赤蒟蒻のしゃぶしゃぶとは驚きました。
今度うちでもやってみます。
お届け先が分かれば、赤コン送りますよ(笑)
返信する
TAMAさん、こんにちは! (ume724)
2022-11-23 10:43:07
赤こんにゃくのしゃぶしゃぶ、すっごくおいしかったですよ。
地元の人間ではないので、こんな食べ方を思いつくのかもしれませんが、
他の方にも驚かれました。
ぜひ、お試しください。

お気持ち、感謝いたします。
赤コン禁断症状が出ましたら、その時はSOSを送ります。(笑)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事