”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

わさビーズ、食べてみた!

2019-10-18 16:56:07 | 食・レシピ

ずっと気になっていた商品が値引きされていたので、

買ってみました。

 

     

わさび漬けの老舗、田丸屋本店から発売された「わさビーズ」です。

  

  

こんなふうにキラキラしたわさびなんですよ。

まさに、わさびのビーズ。

緑色のいくらにも見える・・・。

  

   

まぐろ丼にのせてみました。

    

食感は、ぷにょぷにょしていて、いくらに似ています。

しかし、噛むと中からツーンとわさびの香りが・・・。

しっかりわさびの味がします。

  

  

原材料は

植物調合油(大豆、なたね)、わさび/酒精、糊料(アルギン酸ナトリウム)、

香辛料抽出物、塩化カルシウム

   

 

見た目はおもしろいです。

でも、1回買えばいいかな? (^-^;

  

あんなにたくさん売れ残っていたなんて、

静岡ケンミンは食に対して保守的???

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンよりも温かい | トップ | うどんだしマスターになったよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勤め品 (あみん (hgn))
2019-10-19 04:01:15
になっていたんですねぇ^^;

 こっちにもあるのかなぁ、わさビーズ^^
 見掛けたら、是非試してみたいですねぇ。

 あと、回転寿司店でワサビ舐めて涙流しているタイ人に教えたら喜びそうです^^
返信する
Re:お勤め品 (ume724)
2019-10-19 20:19:05
あみんさん、こんばんは~♪
わさビーズ、見た目はキラキラしてかわいいし、
もっと人気がでるのかなぁと思っていたのですが・・・。
静岡にはおいしい普通のわさびがありますからねぇ・(^-^;

いくらとあわせて軍艦巻きにするとか、
わさビーズだけで「わさび軍艦」にしたら、
回転寿司で人気が出そうですね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事