”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

温かなお見舞いをいただきました

2021-10-26 00:12:46 | ブログ

もう、日付が変わってしまいますが、

朝、大変ショックな出来事がありました。

 

umesan畑のおでん大根が1本抜かれていました。

しかも、葉っぱは捨ててある・・・。

私たちは農家ではないので、ネットや本で調べて野菜を育てています。

そんなふうにして、やっと育てた大根を盗まれたことはもちろん、

こんな田舎にも悪人がいることを悲しく思いました。

  

 

この出来事を、ご近所のお野菜の先生にメールすると、

午後、玄関のチャイムが鳴りました。

  

「はい、お見舞い。」と言って、

先生は、ご自身が育てられた大根(エベレスト)を持ってきてくださいました。

【中国大根エベレストは、葉っぱがかぶのようです】

  

  

そして、1mは軽く超えるこちらも!!

ハスイモです。

葉柄を食べる里芋です。

  

  

そして、私の大好物、栗おこわも持ってきてくださいました。

 

  

今夜の夕ご飯は、こんな温かなものになりました。

・栗おこわ+日本のごま塩

・ハスイモ、里芋、油揚げのお味噌汁

・エベレストのふろふき大根  田楽味噌  甘酒タレ

  

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

  

明日からも頑張れそうです!! (^^)v

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜糖を使ったお菓子 | トップ | JAとぴあ浜松 湖北地区で干... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事