”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

韓国かぼちゃに似ている!

2021-06-26 14:26:39 | 野菜

昨日の収穫。

   

左から

きゅうり(夏すずみ)

最後のサボイキャベツ

地這いズッキーニ

ズッキーニ

  

 

地這いズッキーニは初めて作りました。

淡い緑色だということは、苗に付いていた写真でわかっていたのですが、

ずいぶんずんぐりしていますね。

  

 

この形と色、どこかで見たことがある!

と思ったら、韓国かぼちゃにそっくりではありませんか?

韓国かぼちゃは、種苗会社によって色々な名前で販売されていますが、

このような感じのぺポかぼちゃです。

  

 

それなら、韓国料理を作ろうと思い、作ったのがスンドゥブチゲ。

韓国かぼちゃの代わりに地這いズッキーニ、

白菜の代わりにサボイキャベツを使い、

ニラの代わりにミョウガを散らしました。

 

おだしは、宗田節とかつお節を2:1の割合でとりました。

昨日は暑かったので、こんな熱くて辛い料理がおいしかったです。

 

家にあるもので工夫して作ると意外な発見があって楽しいですよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクサク王子ネオ、いただき... | トップ | 卵、高いですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事