”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

おせちリメイク第三弾は、筑前煮

2024-01-06 00:03:42 | 食・レシピ

おせちリメイク第三弾は、筑前煮のリメイクです。

(おせちリメイク第一弾は、こちら。 第二弾は、こちら。)

  

 

我が家の筑前煮は、かつお昆布だしで塩麹とお酒で味付けします。

  

  

シンプルな味付けなので、食べ飽きることがなく、リメイクもしやすいです。

この筑前煮を刻んで炊き込みご飯にしても良いし、

衣をつけて天ぷらとか唐揚げにしても!!

   

  

 

我が家では、この筑前煮でカレーうどんを作ります。

大好きな赤こんにゃくは、カレーうどんの中でも存在感がありますね。(^_-)-☆

  

  

上の写真だと、うどんが入っているか、わかりませんね。

かき混ぜると、うどんが出てきます。

  

  

 

これで、おせちのリメイク、すべて終わりました。

リメイクが楽しくて、おせちを作っているようなものかもしれません。

3日間、お付き合いいただき、ありがとうございました。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちリメイク第二弾は、紅... | トップ | イラン風打ち豆ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事