”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

栗の渋皮煮でパウンドケーキ

2022-10-04 00:02:08 | お菓子

ご近所のお野菜の先生から、栗の渋皮煮をいただきました。

先生の手作りです。

  

私は腱鞘炎の上に、今、治療中の身なので、

副作用で指がつったり、力が入らないことがあるので、

栗を剥くなんてもう絶対にできないのですよ・・・。

だから、本当にうれしい!!

  

 

この栗の渋皮煮を使って、パウンドケーキを焼きました。

オーブンから出したところです。

  

  

こんなにゴロゴロッと栗が入っているなんて、贅沢すぎる!!

こういうケーキは、自分で作らないと!!

 

でも、その前にすてきな渋皮煮があったればこそ、作れるケーキなんですけどね。

感謝の気持ちでいっぱいです。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!イタリアンパセリ | トップ | 野菜のたたき丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事