”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ディルとイタリアンパセリ

2023-06-06 00:05:21 | ハーブ

イタリアンパセリは毎日使うので、無くてはならないものです。

生のディルは、スーパーのハーブコーナーでもなかなか手に入らないので、

自分で育てないと!!

  

で、庭のプランターで栽培しています。

  

  

ディルは、ひょろひょろ伸びていきます。

20cmくらいになったら、カットして贅沢に使います。

 

  

  

こちらは、ポテトとゆで卵のサラダにディルを加えました。

味付けは、マヨネーズとマスタード、塩、こしょうとシンプルですが、

ディルが加わると、おしゃれなポテサラになります。

じゃがいもは、三方原馬鈴薯です。

  

  

イタリアンパセリですが、庭のプランター以外に、室内にも。

毎日、ちょきちょき切って使っているので、こんな姿ですが

まだまだ元気です。

  

  

ディルとイタリアンパセリを使って

 

  

  

きゅうりとイタリアンパセリとディルのサラダを作りました。

叩いたきゅうり、イタリアンパセリ、ディルをフレンチドレッシングで和えました。

爽やかで夏向きです。

 

たくさん採れるのだから、ハーブも野菜のように

「これでもかっ!!」と料理に使っていきたいです。(^O^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタアカリとふりかけでお手... | トップ | 反省しながらシャドークイー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブ」カテゴリの最新記事