ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒いですねえ、冬の雨は・・・

2016-03-14 19:31:57 | Weblog
 なんかぼたぼたと音を立てて雨が降っていますね、外は。きょうは午前中に整形外科のリハビリに行って来ましたが、早いうちはまだ雨が弱かったんで良かったです。

 首はやっぱり後ろへは曲がりませんねえ。結構痛いんですよね。寒いと腕の先が冷えてしまってね、手が真っ白です。機械に掛かるのは10分間ですが、終わる頃には随分と良くなってくれます。看護師のおばさんが、機械は効きますか?と聞くので、ええ、掛かって6時間ぐらいは随分と楽です。でもそれから先はまた戻ってしまいますね。そのうち、ずっと良くなってくれると良いですね。と話しました。知り合いも結構まめに通っているようですね。何時も同じ人に会いますから。

 帰りにまず、銀行と信用金庫に行って記帳、それからスーパーでゴキブリ親父。今日は高菜が安かったですね。一つが五株ぐらいありましてね、随分と重かったので一つにしておきました。つまに頼まれたのも、ヨーグルトを作る牛乳とかソースとか重い物が多かったのでね。あと100均へ廻って灯油のポンプなどを買って帰りました。結構荷物が多くてね、疲れたなあ。

 お昼はコンビニ物。うどんを焼きうどんに料理し直し、長崎ふうみたいな焼きそばのサラダを冷蔵庫の野菜を足して炒めて焼きそばの餡を作り、和辛子を利かせてとかね。わがつまながら、良くやりますなあ。うどんはもとは冷やしうどんに明太子と温泉卵を載せたものでした。この寒いのにそんなの嫌だと熱いうどんにね。

 午後はもう一度出掛けようかなんて思っていましたが、だんだん雨脚も強くなり、のんびり家から出ないで過ごしました。結局今日の万歩計は3800歩でした。

 今日は料理もしませんでしたなあ。昨日の大根と牛筋の煮物も美味しくなりましたね。もう終わりですけど。



 こんなのも。大根を剥いた皮と大根の隣の部分の糠味噌です。



 アタシは目刺しを食べました。



 日本酒も置いてあるんですけどね、まだなんとなく心配で飲む気にはなりません。もう半月ぐらいは止めときましょうかね、お酒は。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断食は続く・・・またまた闘... | トップ | 最近変わったこと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事