ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

最近変わったこと・・・

2016-03-15 07:14:48 | Weblog
 昨日は10時半就寝でしたかねえ、相変わらずあっという間に寝てしまいます。今朝は一度3時ちょっと前に目を覚ましました。ねこさんが寝室に入ってきたんですね。最初からベッドで寝ていれば良いのに、意地を張って食堂で寝ていて寒くなったのでしょうね。何かぶつぶつ、寒い寒いという感じでウニャウニャと言いながら布団の中で寝ていました。そのうち、つまが起きてファンヒーターを点けて階下へ行きました。寝室はあっという間に20度になり、ねこさんも布団の上へ出て寝付いたみたいです。わたくしもまた睡魔に。

 で、5時に起きましたね。トイレに行ってまた寝ようと思いましたが、眠れずにテレビを視たり本を読んだり。でももう眠れそうにないので起き出しました。睡眠6時間半ですか。最近短いですねえ、これでも昼寝は全くしていないんですが。

 階下に降りてストーブに点火、ファンヒーターも点けると、9帖の広さのダイニングはすぐに暖まりますね。すぐに23度になります。今冬は一度もエアコンは廻していません。灯油が安くなって嬉しいですよねえ。

 毎朝の日課、目薬を差すんですが、事故のせいで首が後ろに反らせないので、やりにくいですねえ。最初の頃は左腕の打撲で痛たかったので余計でした。まるで二階から目薬のような感じでしたね。今は左腕の痛みは殆ど無くなりましたが、首が余計に痛くなって、余り変わりは無いですな。今日もリハビリに行かなくちゃ。

 そのあと血圧測定、一週間近い断食のおかげで体重が減ったせいか、血圧が下がりましたねえ。最近は腎臓高血圧内科のH先生に言われたとおり、三回計って平均をするようにしていますが、今朝は119-80でした。入院前は何故か150-100ぐらいになってしまい、次の検診で相談しようかと思っていたんですがね、まあそれよりこの減った分を維持、もしくはもっと減らすようにした方が良いでしょうな。

 血糖値も入院中は低かったですが、ああ、時々信じられない変な値もありましたがね。最近はチップが高いので余り家では計っていません。インスリン療法をしない人には、血糖測定器のチップや針は保険が効かないのでびっくりするほど高いんですよね。腹が立つので自己測定は止めています。

 昨日は糖尿病の事を色々ネットで調べていて、森永卓郎さんのダイエット、凄いですね。まあライザップなんて、あんなにお金を掛けられませんからなあ。食べなきゃあ良いですよね。でも糖尿病が治ってしまったような状態だとは、凄い物ですね。しかし糖質制限というのもちょっと怖いような気もしますしね、まあわたくしは食事全体を抑えることで努力していきますが。運動はまだ当分再開出来そうにありません。それにつけてもK急バスのいい加減な運転には腹が立ちますなあ。あれ以来、わたくしの生活はめちゃくちゃになってしまいました。何とか早くもとのペースを取り戻したいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですねえ、冬の雨は・・・ | トップ | 良い日だったけどちょっと危... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事