ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝もあまり眠れず・・・

2023-11-15 07:39:52 | Weblog

 9時就寝は良いのですが、また11時に目が覚めてね、ぐーっと眠れるんですが、睡眠は深くてもすぐに目が覚めてしまう。昨日も12時ちょっと前に起きてトイレへ。そのあとはまた深く眠れたんですが3時半前に目が覚めて。それからは眠れず、起きてしまいました。

 まあYouTubeを見たり、バーナビー警部、あ、ミステリーチャンネルね。この刑事物がお気に入りでしてね、ついいてしまう。警部の車がローバーで、犯人の車がディスカバリーだったりしてね。こういう細部がお気に入り。女優さんが若い子はあまり出ないけど、綺麗な英国人のおばさんなんて好きでね。変に楽しい。昨日もある犯人みたいな男が気付けにスコッチをストレートで煽ったりね。真似はしないけどね。それやったらわたくしなんか一発で二日酔い。

 結局朝食は5時頃でしたね。つまが起きてきたのが4時半でしたから。それから煎茶を飲んで、いろいろ。麦飯と里芋と分葱の味噌汁。

ああ、油揚が増えたですね。美味しいね、味噌汁。塩分を避けてあまり飲まず、飲んでも薄目、出汁は濃いですが。小松菜と油揚の炒め煮。

ステーキの脂で焼いた卵焼き、香りが移る。

昨日の海老入り餃子。二つとも食べて良いのかと思ったら一人一つだそう。エビが入ると美味しいね。

このあとチノの世話、ゴミ出し。今日は容器包装、プラのゴミ、我が家は一番多いね。買い物が多いからか。出してその足で猫散歩。kojimaさんちに2匹ともいなかったね。ミーヤちゃんはおばあさんだから、おばあさんは山へハバカリに行ったか。ハチ君はとぼけてkyoukoさんのところか。やっぱりいた。とぼけてニャアなんて声を掛けた。もうたっぷりもらったようだ。少し歩いてくるから待ってて、といいコロッケ屋さんの角まで。

 戻るとkyoukoさんが笑ってた。他の猫が残したのをカラスが来たら、それを追い払ってハチ君食べてたらしい。失礼しますと挨拶してもどる。ハチ君は後をついてくる。もう一食食べる気だね。いつもの定位置、kojimaさんちの濡れ縁のしてで。少しだ絵にしておいた、口直しのつもりか。

じゃあまたね、と帰る。気t区するとこれだけ歩いていた。足の裏の痛みはないですね。電気治療が効いたのか?今朝の歩き。

2054歩。

とりあえず今日も行ってこよう。その前に朝寝、一時間半は寝たいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう餃子は見たくないなあ・・・ | トップ | 今日は急遽買い物に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事