ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昼食はワンタンメンになった

2021-08-25 15:40:31 | Weblog
 ボンゴレロッソのパスタのつもりでしたが、いつもアサリを買う、いつもと違う魚屋さんに行ったら、アサリが無かった。聞いたら真夏の時期は時々市場に出ない日があるんだそうな、ああそうでしたか、残念。いつもの魚屋さんは今日からセールで、人が多くて入らず。帰りにのぞいたら欲しいものもなかった。スーパーでもやしと焼きそば用の蒸し麺と乾麺の冷麦だか買って帰ってきた。野菜が高くてビックリ、キュウリが1本100円だって!!

 で、お昼は冷凍してあったワンタンを発掘し、ワンタン麺に。エビ入りですから美味しいですが。

あと昨日のカツオ、大きかったので半分は蒸してなまり節に。茄子と煮て茄子なまりに。これも好きだなあ。

昨日買えたルッコラは生野菜を食べたくないのでサラダでなしにおひたしにしました。苦味が出て逆に美味しかった。


今日は一回出たのと用事で家の周りをぐるぐるしていただけでこれだけ歩いた。

はっは、4505歩だって。道理で足が痛いわけだ。

 昼食後、外の粗大ゴミに名札貼り。そのあと牛挽肉でトマトソースと合わせ、ミートソースを作りました。パスタも良いし、ミートパイを焼いても良いかと。
例によってネギとニンニクをみじん切りにし、オリーブオイルで炒めて。


トマトソースは昨日できているからそれと合わせて出来上がりです。簡単。

夜食べようかなあ。

 実はね、お気に入りのジムトンプソンのTシャツにトマトが飛んでね、真っ青、今脱いで洗剤を塗って水に浸けといたけどどうかな?つまとは今さっき言い争いがあったから頼めない、自分で洗うか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から大仕事 | トップ | つまはもう寝ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事