ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

八時間も寝てまだ眠いなあ、ねこ散歩、買い物

2022-04-17 13:52:46 | Weblog

 ほんと八時間も眠れたのにお昼を食べたらまた眠気が。昼寝、するかなあ。折角朝寝しなかったのにね。今日はお風呂に入って体を温めて。背中の痛みが薄れますように。お友達に会うから髭を剃り、頭も洗いましょう。マスクしてるから髭剃らんでも良さそうなものですが、擦れてシャツが痛むのでね、出掛ける日は必ず入浴して剃りますね。ラルフローレンの札が多いから、形見分けする時にもらってくれる人に嫌な感じをさせないようにね。気を使って生きるおっさんです。

 家を出てまずは猫たち。行きはハチ君だけ。お腹いっぱいみたいに朝食を残しているから、フードの袋を見せたら、食べたいという表情をするので少し差し上げた。

これで駅前方面へ歩き出しました。スーパーへ。S女史、いましたね。お昼休みに行く1時までにはまだ間があるから買い物を。カートにカゴを乗せ、野菜類を主に。筍をまた買いました。好きだね。山ウドなども。長芋、新生姜。ラディッシュ、パクチーも。変なものばかり買うね。鶏の手羽元も買った。マルちゃんのタンメンも。明日は食べ物は買わないつもりだから。ワインとお酢はメモに書いてあるけど。送ってもらうものだけね。

女史は顔色良さそう、最近雰囲気でわかるようになって来た。まあ週に5回もあっているんだからね。傷の具合は良さそう、「様子を見て次の休みにまたクリニックへ行きます」「そう、大事にしてください」「あなたこそ(歳なんだから)」まあいいか。心配してもらって嬉しいような嬉しくないような。一回りして、ブースの前を通ったら、こちらを見つけてくれて、胸のところで小さく手を振ってくれた。嬉しいね。まるで初恋の少年みたい。これで家へ帰ってなにっもなかったような顔をして、ムスーっといて過ごす人とは思えないですな。

 帰りはまた猫さんぽ。みーやちゃんがニャーオと顔を出して、私は新しいおやつもらってないわ、という感じで差し上げた。

ハチ君は僕はさっき貰ったよという感じでした。すましてね。

でも袋を出したらやっぱり食べる、という感じで濡れ縁の上で差し上げた。

じゃあまた明日ね、と別れて帰宅しました。こんな感じで今朝の散歩はこれだけ歩きました。

一応4000歩はいきましたが、もう歩けないなあ。骨棘の痛みもで始めたし、魚の目も少しね。もう一度行きたい気持ちはありますが、まあ明日また会えるから。「明日は来ますから。たくさん買いたいから」「そんなにたくさん?やあねえ、また間違えるといけないから」「まあワインが多いだけですよ。」

 明日は早くに行かないといけません。送ってもらう都合でね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い!6時まで寝られました | トップ | 今日も筍を買ったから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事