おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

2月なのだ

2012-02-01 | ■ サマザマな おはなし


確かに 今年は寒い? のだろう
最近の朝 事務所にて最初に観る温度計は 零度近辺が多い
でも 
雪おろしで悩むわけではない
凍結道路に恐れるわけではない
水道凍結までの心配はホボない
雪国の方には申し訳ないような環境
その分 大いに感謝しつつ 励まねば

と思っていたら 二日前 不注意から腰痛再発
ヘルニアか 純粋な?腰痛 どちらか 不明だが
とにかく 怒りがこみ上げる ような感じ
自分の不注意に


前回は 本読みに熱中するあまり 同じ姿勢をとり続けたため
が主な原因だった(自己判断だが)
病院に行くと 立派なヘルニア(MRIで判明)

今回は やはり 調べごとに熱中するあまり 立ったまま斜め姿勢をとる等 不自然な体形を不用意にとりつづけたため(自己判断だが)

我ながら 反省なしの不注意に ため息


仕事の予定設定スピードは 大いに狂うし 
ノルマの体操は控えなければならないし
(そのせいか?ポッコリお腹復活)


でも 2月突入 
これしきの?痛みになんぞに屈していられない(実は 多少ではない痛みなのだが・・・)
病院に行っても ヘルニアには完治ということはない(総じて腰痛には?)
とかで おそらく 痛み止め+なにやらの飲み薬をいただく
だけ?となりそう
前回と同じようにMRIを撮って
“ほらネ このように 突き出て神経を刺激しているのです”
とかなんとか指摘され “マア 自然な自己治癒力を期待し 突起が凹むことを待ちましょう”の類のことを言われるために
何時間も?混雑の待合室で待機 ということになりそうだし・・・
それもこれも 身から出たサビ
先生が悪いわけじゃない
親切にイロイロ言ってくれているだけなのだ



とかなんとか言っているが
明日は 水戸市役所で 行政書士会の無料相談会担当
這ってでも(オオゲサ)でも辿り着かないといけない
そうとう前からの約束事をドタキャンするなんぞ ダンジテ
デキナイノダ


さて 本日は県内某市議会議員選挙立候補の知らせあり
マンション管理士会の仲間の方からなのだが
一念発起したとのこと
会の約5分の1のメンバーが市議会議員ともなりそうな状況です
皆さん スゴイ行動力
是非 ガンバッテホシイナー






それにしても日(陽)が長くなった
冬至から約40日
ドンドン 春が そうして大好きな夏が近づいてきている(気が早すぎる)
そう思うだけで ワクワク嬉しい
そう思った今だけ 気のせいか 腰の痛みが薄くなった?
気がした(恥ずかしいほどだが 驚くほどの 
単純すぎる?性格)




皆さん ついついしてしまう中腰での作業に注意を


  

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 届出人 | トップ | 姿見 »