おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

日曜日らしく?

2008-05-18 | ■ サマザマな おはなし


今日は日曜日

北国に住んでいた頃は 子ども達もまだ低学年の頃で 
日曜日というと

毎週のように 近くに住んでいた私の母を誘い 登別近辺の日帰り温泉に通ってました

子どもたちのお目当ては 温泉の温もりよりも 
帰りに寄る馴染みの店の

ラーメンと 焼き鳥の 香りのよい温もり(たぶん)


室蘭地方の焼き鳥は 鶏肉ではなく豚肉を使うのがほとんど

いまでも変わりません

北国の友や親類から ときどき届きます 
とても とても 楽しみ

さて 以前に書きましたが定期的に休みをとり
年中無休は避ける
と方針をたてましたが 
今朝 
懸案の依頼の件でなかなか連絡がとれずにほとほと困っていた相手に 
期待など100パーセント無しで 電話してみたら

なんと 電話に出てくれました

繋がってはいても 出てくれなかったのでした
(諸事情で出れなかたのでしょうが)



ホットした 日曜日の朝になりました


こういったこともあるので
なかなか 年中無休を止められません


電話に出てくれて ほんとうにアリガトウ
伝えたいことを とにかく伝えられた
話したいことを とにかく話せた
[文字で伝えるのと音のある言葉で伝えるのとでは 大いに違います
なんといっても 音には音のニュアンスもボリュームもあります
ニュアンス これが大事]

伝えられた
そのことだけでも とても とても 心が ヤンワリします



今日は 明日に備え もう休むことにしよう

一応 心に決めました

外は ボンヤリとした晴れです

                       

 

                                               



この記事についてブログを書く
« 見解の相違 | トップ | 安心しました »