おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

年末に

2010-12-20 | ■ 業 務 エ ッ セ イ

一年の最後にきて 不注意から ぎっくり腰?を

その後 腰の痛みは治まったのでしたが
左足の裏側に 痛さと重だるさが
止むなく 今日 病院へ
予想してはいましたが 
“年齢が 年齢ですから・・・”との指摘
納得 納得 という感


さて 痛み止めを服しながら なんとか業務をこなさねば

来年は 体力作りにも励まねば と 決意しました
まずは 体重に 今まで以上に注意を払い
筋力アップ
持続力アップに励む

ヤルゾー
(いつまで この気分の高揚が続くものやら・・・)






今 仕事上の要求から 会計の学習にも力を入れています
まずは 財務諸表の読み方からの復習
というより 再学習
多少なりとも 簿記に関わっていてよかった
と つくづく思います
まだまだ まだまだ こなしきれない会計学ですが
なんとか食らいついていきたいものと考えています

それにしても 公認会計士試験合格者のニュースには
考えさせられます
合格者を増やしたのはよいが 諸々の目論見がはずれ
就職口を見つけるのが大困難に とのこと
新司法試験制度合格者の境遇と似たような状況発生とのこと

ということで 資格業界の仁義無き 戦いも
ますます必至 ということか
(資格取得の難易のことを置いて とにかく
なんらかで 互いに関わらざるを得ない分野もあり
心して学習に励もうと思っています)


仕事がら マンションにも関わっていますが
マンション会計は どちらかというと 企業会計ではなく
公法人会計的 
というわけで 会計に関しても
とにかく どんな知識も 結局必要 というのが 我々 資格業者の定め? なのかな と 観念している といったところです

とにもかくにも 挑戦あるのみ
やるしかない ノダ         

自己のためだけではなく お客さんのためにも 
ナノダ


この記事についてブログを書く
« 一っ飛び | トップ | 久しぶりに 思考の沼へ »