おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

2014-02-05 | ■ サマザマな おはなし


当地 今季 初めての?(二度目?) 雪
しっかりと 降り積もりました
もっとも 北の地で25年過ごした私にとっては カワイラシイ積雪
量ですが




我が家の裏庭の雪



こんな日は  自分が東北生まれ北国育ち であることを 体の底から 心の底から つくづく 再確認させられます

愛おしく
なんとも言えない懐かしさ と ホッとする心を 味わいます
第一の故郷 福島 いわき市
第二の故郷 北海道 登別市 函館市 室蘭市

その自然も めぐり会った人々も
生涯 たいせつに さらに たいせつに
生きながらえたく 思っています

そうして いつの日にかは?・・・

      どうなることでしょう?




さて そろそろ 事務所をきりあげ 
今夜は 布団の中で 
かの日の 故郷のことどもなど 
偲んでみることといたしましょうか


      

 

    

      

 
   

この記事についてブログを書く
« 変る ? | トップ | 初めての経験 »