微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

笑顔

2009-06-26 23:26:11 | 生きる
その方は認知が進んでいて

毎日同じ話を繰り返します

でも私の顔は覚えていて

顔をみると笑顔で話しかけてくるのです

笑顔は何度みてもいいよね

介護の仕事、心を観ること、どちらも笑顔がいっぱいなんだよね

心を観ていると苦しんでいる心がその瞬間笑顔になるのかな

笑顔

あなたに笑顔、

戻りますように


いつもともに
心の避難場所http://www1.odn.ne.jp/self-therapy/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこにいる | トップ | 生きる(あなたという存在へ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。