微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

本音を語ってみませんか私は聴いています

2024-06-29 04:58:20 | 
息をゆっくりすい
息をゆっくりはきます
手を合わせ
静かに呼吸を続けます
呼吸にかえるひととき
呼吸とともに在るひとときを
楽しみます
夜に大雨の予報は外れ
雲は出ても降らないで晴れの朝を迎えています
最新の科学をしてみても自然の気まぐれには勝てないのかも
それでも備えあれば憂いなし
極端に先の心配はすることはないかもですが必要最低限の災難に対する備えは安心を呼びます
不安からくる備えでは無く備えることを楽しめればいいですね
予測がつかないこと
誰もいない不安があります
今ここ今この時を楽しめればいいのに先を考えてしまっていたり
心に在る思いを誰かに聴いてほしいのに本音を伝える人がいなかったりと
今ここ今この時を楽しむこと
心に在る思いを聴くことを伝えています
話をしている間
自分の思いを語っている間
今この時を楽しむとともに心に在る思いを伝えていただきます
本音を語れる時に本音を語ることを楽しみます
心の声を聴いています
そのままの心をそのままに聴き
心を癒やし心を支えます
平和でありますように
良い一日を
いつもともに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさま | トップ | 泰山木の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。