微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

本気でやってみる

2014-10-21 04:29:52 | 生きる
こんにちわ、金沢は雨が降り始めてきました。庭のハナミズキが赤くなってきました。秋の深まりとともに冬の足音が遠くから聞こえてきそうです。

みなさんはやりたいことがありますか

私にはやりたいことがいっぱいあります

もうすでに人生の後半を大きく過ぎてまだまだ自分を試してみたいのです

色々と取り組んでみたいことがあります

癒しという分野

環境という分野

地域づくりという分野

なにかをやろうとしたら考えるよりも実践とそして自分から飛び込んでいくことかな

生きていれば例え失敗してもなんどでもやり直しはききます

その場所でくすぶっていて不平不満を言い続けるよりも

外へ出ること

そして実践をすることです

人が本気で取り組めばできないことはありません

人にはそれぞれの才覚があります

あなたがもし現状に不満を抱いているのなら

あなたの手で現状を打破することです

人に従うのではなく、自分の手で未来を切り開いていくことです

可能性は誰にでもあります

大切なのは本気で取り組むかどうかの違いです

いつもともに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気?性格? | トップ | 埋まらない寂しさを埋めるのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。