手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

彼岸花が・・・?

2005-09-17 01:12:59 | 今日の釣りネタ
今年は彼岸花がなかなか咲きませんね。もう9月15日を過ぎたと言うのに・・・。毎年この彼岸花が咲くと20cmを少し越えた良型メッキが釣れ始めるので、なんとなく彼岸花の開花が待ち遠しく思えるようになってしまいました。私がホームとしている外房でもあちこちに群生地がみられます。こんなこと考えているのは私くらいかもしれませんが、「今年はもう咲いているかな?」なんて考えながらポイントに向かうとロングドライブも苦にならなかったりします。(^^;
(彼岸花が咲かないので画像がなく、ネット上から借りパチしてしまいました。ごめんなさい。)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃的な「釣れた」瞬間 | トップ | 横須賀のメッキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像変えました。 (手のヒラアジ)
2005-09-24 13:05:48
0922伊豆ロードをするとさすがに彼岸花が満開でした。正に彼岸花を見ながら20cm↑のメッキの引きを楽しむ季節になりました。(^^;

ネットから画像を借りていましたが、伊豆の彼岸花に変更いたしました。
返信する

コメントを投稿