手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

横須賀のメッキ

2005-09-17 02:05:27 | メッキとの出会い
メッキフィッシングは、名古屋在住時代に三重県の尾鷲で覚えましたが、その後転勤で東京へ強制送還されてしまいした。東京へ戻ってきたものの、当時は「メッキ」なんて単語すら知らない人が多く、東京でのメッキフィッシングは半分諦めていま・・・せんでしたが、(^^; まだインターネットを使いこなす時代でもなく、情報源は雑誌と人伝だけ。そんな中、「神奈川県の横須賀市に行けば釣れるかも?」との有力情報を入手して・・・翌日には有休取って行ってました。(^^; ちょうど9月中旬で時期も良かったのか、尾鷲でやるより大爆釣!一度消えかけたメッキ熱は「ビョーキ」となって再発することとなったのです。(^^)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花が・・・? | トップ | バフェット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染 (Unknown)
2005-09-17 20:33:11
今から7年ほど前、青い背景の投稿ページで手のヒラアジさんの投稿を見て以来、「メッキ病」が見事に感染してしまい、さらに年が経つほど重症となっております(笑) 実際にメッキが釣れるようになってからは今年で4年目になりますが、まだまだ思ったとおりの釣りができずに余計熱くなってしまいますね。

ちなみに昨日はポイントチェックに精を出してしまい、3ヶ所でしかまともに釣りはできませんでしたが、その中の1ヶ所だけに偶然チビメッキの群れが入っていたようで、なんとかキャッチできました。

明日も出撃予定ですが、今度こそ20cmUPを釣りたいものです。

返信する
すみません。。。 (青服)
2005-09-17 20:34:55
先ほどの投稿に名前を入れ忘れてしまいました。
返信する
私じゃない・・・(^^; (手のヒラアジ)
2005-09-17 22:35:52
青服さん>

ども。

昨日はメール出しっぱなしでごめんなさい。あの後すぐにエンドレスな会議に拉致されてしまいました。(^^;

北の方見てきたんですか?

思い切って銚子方面まで行った方がいいかもしれませんね。



ところで、私が「感染源」のように聞こえますが、悪いのは私ではなくメッキですよ。(^^) ただ、私の周りにはかなりビョーキな方がたくさんいるようにも思えます。・・・(^^;
返信する

コメントを投稿