手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1231 奄美大島大遠征(エピローグ)

2020-01-19 22:32:01 | 2019今日のメッキ

そう言えば、奄美大島大遠征は「(その4)につづく」でしたよね。www

実は、(その3)をアップしたところで、お客さまから大量のカラーオーダーが入って・・・、作り終わるやいなや別のオーダーも入って・・・。

すっかり最終日の(その4)を忘れておりました。(^^;

まぁ、(その4)とは書いておりましたが、結論から言うとじぇ~んじぇん釣れませんでした。www

・・・ので、(その4)あらため(エピローグ)ということで。(^^;

 

1231 最終日は半日限定ですが、前夜から降り続く冷たい雨&爆風。T_T

朝飯前の朝練で、前日取りこぼしたターポンを拾いに行きますが・・・、びゅ~~~、びゅ~~~、びゅびゅびゅ~~~。(@@;

・・・な~んもいね。T_T

ゆっくり朝飯を食べて、短時間勝負に出るのはやっぱり昨日・一昨日のポイントでしょ。(^^;

しか~し、昨日・一昨日に釣れたのは午後一番でしたが、今日は午前中の短時間勝負。

・・・な~んもいね。T_T

お土産を買う時間を作らなければならないので、大型港の護岸で「釣れるヤツなんでも作戦」となります。

到着するなり、足元に落としたTATさんのワインドトゥイッチャー30にガツンッ!(@@;



あのー、製作者を差し置いてそんなの釣らないでください。w

Commyさんもてとらさんも何かしらちょいちょい釣っていますが、私のルアーにはな~んにも反応なし。T_T

最後の最後で足元に落としたメタジに食いついたのはコレ。


イヌカサゴ?・・・本日の私の仏頂面そのものでした。www

ということで、奄美大島大遠征の最終日は、名残惜しく島をドライブしましたってことにしましょー。。(^^;

 

最後に、1228から1231までの三泊四日で、遠征の4人が釣った全ての魚種をおさらいしてみます。(^^)

ロウニンアジ、ギンガメアジ、カスミアジ、オニヒラアジ。

バラクーダ、アカジン、コトヒキ、ゴマフエダイ。

ヤイトハタ、チャイロマルハタ、エソ、イヌカサゴ?。

ヤミハタ、トラギス?、ホウライヒメジ、セイタカヒイラギ。

タテスジイシモチ、マゴチ、オキフエダイ、?フグ。

イケカツオ、ガクガク、ターポン、シャムイトヨリ。

なんと!24魚種!(@@;

奄美大島の豊かな海と釣れてくれた魚たちに感謝して、また来るぞぉ~~~~~~!(^^)

 

今回、島に忘れてきたモノ。

〇 朝練で取れなかったターポン。

〇 昨年の忘れ物に足りなかった「2cm」。

〇 ネコくらいの重量感で瞬殺されたヤツ。

いやぁ~、また忘れ物取りに行かなきゃ。(^^;

 

最後の最後に、二日目にいいポイントをご案内いただいた奄美つりんちゅさんにも、厚く厚くお礼申し上げます。m(__)m

 

↑↑↑UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。

現在、ラクマ・メルカリに比較的多めに出品していま~す。是非ご覧ください。(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1230 奄美大島大遠征(その3) | トップ | いやぁ~、派手にサボりまし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (咲いたマン)
2020-01-21 09:40:01
  
手のヒラアジさん、こんにちは。

奄美大島釣行記、一気読みしてしまいました。
GTとなると別世界過ぎてピンときませんが、40cmがらみのメッキは想像できる範囲内で、とてもコーフンします(笑。
魚種が豊富なのも楽しいですね。
のんびり長逗留してみたい気分になりました。


返信する
Unknown (tenohiraaji)
2020-01-22 08:12:20
咲いたマンさん>
ども、ご無沙汰です。(^^;
そうなんです、私の場合、島まで行ってもGTじゃなくてメッキなんです。www
まぁ、今回はちょっとデキスギだったかもしれませんけど。(^^;
でも、たまにしか行けないところなので、毎回「忘れ物」して、次に取りに行くってのがいい循環かもしれません。w
返信する
Unknown (TAT)
2020-01-26 21:54:59
今晩は。
お疲れ様でしたー。
帰ってからアレコレ考えてしまって・・・・・・もう、「次いつ行こう!?」しかないっすよね(~Q~;)
返信する
Unknown (tenohiraaji)
2020-01-29 08:01:38
TATさん>
ども〜。
奄美大遠征、乙でした〜。
自分の釣果をアップするのが精一杯でしたが、そちらもよう釣ってましたなぁ。w

戻ってくると、
「奄美?オカッパリ?メッキ?GTじゃないの?」
なんて聞かれますが、我々にとっては十分すぎるパラダイスですな。w
「次いつ行こう!?」
「今でしょ。」
ってわけには行きませんが、早急に計画を練りましょう。
その前に・・・、早よ書け。www
返信する

コメントを投稿