手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

価格の見直しとオマケ販売の廃止に関するご案内

2023-12-25 00:04:37 | UVレジン製ハンドメイドルアー

いつも手のヒラアジのルアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
UVレジン製の極小メッキ用ルアー、日淡用ルアーなどを手掛けております。
いずれのルアーもお客様から釣果のご案内をいただけており、製作者として嬉しい限りです。
あらためて、全てのお客様のご利用に感謝申し上げます。

さて、この度はお客様に少々厳しいご案内をお伝えしなければなりません。
ご存知の通り、コロナ禍、戦争不安、円安、オイル高などの影響から、我々の生活を取り巻くあらゆるモノが値上がりしている環境です。
製作者の手掛けるルアーにおいても、タングステンウェイト、UVレジン、シリコン、コーティング剤などの原材料から、フリマアプリの販売手数料、発送備品、インフラ料金にいたるまで、ありとあらゆるモノが厳しいコストアップとなっております。
つきましては、大変心苦しいご案内ではありますが、商品(ルアー)の販売価格を見直しさせていただくこととなりました。
一気に大幅な価格改定とならないよう、下記の二段階で販売価格の見直しを実施してまいります。
①一回目価格改定:2024年2月1日以降の出荷分から(確定)
②二回目価格改定:2024年5月1日以降の出荷分から(予定)
価格改定の詳細はそれぞれ直前にご案内させていただきますが、①②いずれも「直前の価格+100円」の価格改訂を予定しております。
6年前にフリマアプリで販売を開始した際の価格コンセプトは「中学生のおこづかいでも買える」でした。
現在の中学生のおこづかいも6年分ベースアップしていることを期待するしだいです。

もう一つのご案内です。
これまで、一度にたくさんお買い上げいただくお客様へのサービスとして、2出品(4個相当)を同時にお買い上げいただく場合、お任せで「オマケ」をお付けしておりました。
しかし、ある方からご指摘をいただき、このオマケ販売がフリマアプリの利用規定に違反することが判明してしまいました。
現在はフリマアプリの運営から指摘を受けておりませんが、今後指摘を受けるようなら即時中止しなければなりません。
つきましては、フリマアプリでの販売に関しては、2024年1月1日以降の出荷でオマケのサービスを廃止とさせていただきます。
ただし、「ダメ」な理由が明確ですので、直接お取引き(PayPay送金もしくは銀行振込)の場合は、これまで通り2出品(4個)相当のお買い上げでオマケのサービスを継続させていただきます。
※直接お取引きは、メールもしくはSNSのDMからご注文をいただき、完成品を画像でご確認いただいた後にPayPay送金もしくは銀行振込でお支払いいただき、入金確認後に商品発送となります。

お客様の不利益ばかりのご案内となり、誠に申し訳ございません。
とは言え、お客様にデメリットばかりをご案内するわけにはいきませんので、上記でご案内した出荷(2024年2月1日)以降の商品については、新たな補償サービスを提供させていただきます。

お買い上げいただいた商品の到着から30日間、お客様の瑕疵によらない商品の不具合や破損が発生・発覚した場合、無償で同等の商品と交換させていただくことといたします。(お客様の瑕疵による不具合や破損は受け付けできません。)
ただし、お買い上げいただいた時の商品が画像で確認できることが条件となります。(フリマアプリの購入サイトでOK、直接取引きの場合は確認いただいた画像でOK)
メールやDMで不具合や破損の状況を画像でご案内いただき、必要に応じて着払いでご返送いただくことになります。
これまで、フリマアプリでは受取評価後の返品が認められないことから、商品に不具合があったとしても、製作者・販売者らしいことができておりませんでした。
こちらのご案内は、フリマアプリの取引き完了後に発覚した商品の不具合についても、製作者・販売者が一定期間に限り補償するというものです。
LUCKさまの販売分についても同様の対応といたします。
あらためて、安心してお買い上げ・ご利用いただける体制とさせていただきます。
※とは言え、UVレジン製ルアーは強い衝撃を受けると破損しやすいことに間違えありません。ご利用に際しては、引き続きやさしくお取り扱いいただけますよう、よろしくお願いいたします。

尚、現行商品の課題でありました「割れやすさ」については、12月中旬以降の商品から使用するUVレジンに「粘り強さ」を付加しております。
改善効果を数値化することはできませんが、製作者の手元での落下テスト(過酷な投げつけテスト)ではリップの折れにくさに一定の効果を感じ取れました。
継続して更なる改善を目指してまいります。

長文となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。
引き続き、市場にないオンリーワンなルアー、そして釣れるルアーを企画・販売してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

手のヒラアジ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆ミノスタビフォトコンの結... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿