手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0202 白旗降参。(T_T)

2013-02-11 23:34:44 | 今日の釣りネタ

0202 一週間以上放置してしまいました。スイマセン。m(__)m
放置の原因はタイトルの通り、アジングで打ちのめされて記事を書く元気もなかったわけでして・・・。
はい、ご想像の通り、久々にグリングリンの丸ボーズをやってしまいました。(T_T)
でも、全釣行記事アップを続けている手前、これを書かないわけにもいかず・・・。
手短にしておきますので、お付き合いください。

未明から南の大風が吹いてただならぬ状況だったにもかかわらず、潮も波も天気も確認せずのんきに夕まずめ着で出かけてしまいました。
17:30 「投げれば釣れるだろう」くらいの軽~いつもりでポイント着でしたが・・・。
あんなに風が吹けば当然ですが、アジングにならないくらい濁ってました。(T_T)
小一時間キャストを続けましたが、一度のバイトすらなく最初のポイントをギブアップ。
次・・・ニゴニゴ。
その次・・・ニゴニゴ。
そのまた次も・・・ニゴニゴ。(T_T)
どうにもならず、アジングをあきらめてカマスでも釣ってボ逃れのつもりでした。

21:00 カマスポイントに到着すると、先行者曰く
「今までコンスタントに釣れてましたが、ちょうどアタリがなくなってしまいました。」
すぐにキャストを始めると、2~3投目に1バイトありましたが乗せられず。
ところが、その後全くバイトがありません。
・・・。
・・・。
・・・。
22:00 カマス狙いでバイトのないまま1時間もやってしまいました。(T_T)
アホ臭くなってフテ寝。
zzz・・・。

24:30 ゴソゴソ起き出して堤防先端の一等地に入ります。
先行者は一人だけ・・・なんとなくイヤな予感。
その先行者曰く。
「もう一時間やってますが、一度もバイトありません。」
「え~~~、マジですか。(@@;」
私も30分お付き合いしてやっぱりノーバイト、ボ逃れのカマス狙いのはずなのに・・・。(T_T)

25:00 まだ魚が一匹も釣れてません。(T_T)
潮も動いてきたので、アジの状況も変わったかも?・・・希望的期待で証拠にもなく、またアジングのポイントロードへ。
さっきと変わらずニゴニゴ。
次もニゴニゴ。
更にニゴニゴ。
26:00 こんなにまじめに釣りしてるのに、一度のバイトもありません。(T_T)
もう、次のポイントへ行くモチベーションもなくなってしまいました。
何をやってもダメな日ってあるんですね。
白旗降参・・・でした。(T_T)

コメント (12)