手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

地球温暖化?

2005-11-11 22:45:20 | 今日のネタ
なんで今頃ノコギリクワガタなのか?・・・それは、この画像が今日の我が家の画像だからなんです。8月に捕ってきた我が家のノコギリクワガタは、まだ元気に生きているんです。(@@;
今から30年程前、夏休みが来るたびにコイツと仲良くしてもらいましたが、どう思い出しても10月まで生きていた記憶がありません。それが、このノコギリ君は、本日11月11日にまだ元気でゼリーをなめているではありませんか。(@@; 特別な飼育をしているわけでもなく、我が家が特別暖かいわけでもなく、まさか30年の間に低温に耐えられるような進化を遂げた・・・様にも思えません。
やっぱり、30年前と比べて温かいのではないでしょうか?地球温暖化を身近に感じてしまったのでした。
・・・ところで、海の温暖化も進んでいるのでしょうか?地球温暖化による海面上昇で、モルディブ島が水没してしまうなんていう環境問題もありますが、関東でもBIGな越冬メッキが釣れてしまうなんていうのもいいかな?・・・な~んてちょっとだけ不届きなことを考えてしまう今日この頃です。(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1105夜限定出撃 | トップ | 中国食文化恐るべし。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご老体健在 (手のヒラアジ)
2005-11-23 02:08:47
本日、11月23日。

我が家のノコギリ君はいまだ健在です。(@@;

コクワガタやヒラタクワガタが越冬するのは知っていますが、ノコギリクワガタが越冬する話は聞いたことがありません。

このまま越冬してしまうのだろうか?
返信する
ついに・・・ (手のヒラアジ)
2005-12-05 23:53:21
我が家のノコギリ君もついにご昇天されました。

12月まで生きていたのは(@@;です。

また来年、彼の残した子孫を大切に育てることにします。
返信する

コメントを投稿