みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

発表会の秘密

2011年07月20日 | 言葉のトリビア
突然、発表会の秘密に気付いた。

happy you会、あなたを幸せにする会なのだ。
(yが1つ足りないけれど・・・。)

今週末の発表会、うまく行くかな・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎バイオリンレッスン 合奏&... | トップ | なるべく「省略」にしよう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moreech)
2011-07-21 18:13:41
happy you会

w(°0°)w オォー
こんな秘密があったとは!

「you」はあなたではなく、あなたがたと考えれば、会場にいる皆さんを幸せにする会とも言えそうです。
「皆さんを幸せに」と思って弾けば、きっと成功すると思いますよ。
返信する
Unknown (そらみみ)
2011-07-21 22:55:30
moreechさん
反応してもらえて、ありがとうございます!

はじめは、なかなか面白い発見のようにも思ったのですが、
半分にちょん切る+おやじギャグでしたね。(笑)

こんな風に「発表会」で遊んでしまったことで、逆に呪いがかかってしまったら、どうしよう・・・。

ともかく、めげずに発表会に臨み続けていることの賜物ではあるのですが・・・。
返信する
Unknown (みほ)
2011-07-23 21:01:10
さすが!そらみみさん^^

素敵な言葉に気付かれましたね。

ピアノの会で確かに私、幸せになりますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (そらみみ)
2011-07-24 15:55:18
みほさん

それでは、もっと幸せになるために、
ピアノ会は止めにして、
ピアノ発表会にしましょうか?
返信する

コメントを投稿

言葉のトリビア」カテゴリの最新記事