たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

先ずは双方の言い分を聞く

2024-04-17 22:17:37 | 障害者施策

4月17日(水)、午前9時から会派代表者会。その後会社に出勤し、前夜の雹(ひょう)の被害等について確認しました。駐車場にあった車のフロントガラスが割れたり、近くの信号が壊れていたり、高砂市内でも南エリアにかなり大きな雹が降り、被害をもたらした様です。その一つが高砂銀座商店街のアーケード被害👇。

「これは酷い!」と言わざるを得ない状況で、アーケードは破れ下にはその破片が落ちていました。

午後は市民相談の為に今春オープンした高砂市福祉総合相談センター(👇)へ。

そこで相談内容を確認して市役所へ行き、早速行政当局と面談し当局の見解を確認しました。

相談は福祉の内容だったのですが、制度を利用する側と制度を運用する側ではそれぞれに言い分があり、一方的なスタンスで物事を考えない様に心がけています。

双方の話を聞いて、自分なりにもう少し勉強して自分としての対応を考えたいと思っています。

1日の中でも色々なことが起こりますが、あらゆる事に自分にできることを精一杯行うことでお役に立ちたいと思います。

では明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな雹(ひょう)が降って... | トップ | ギャラリーin 高砂市役所 »
最新の画像もっと見る

障害者施策」カテゴリの最新記事