たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

大切な書類整理

2021-10-05 22:54:46 | 日記

 10月5日(火)、朝はラジオ体操に参加し、その後は在宅勤務。メインはかなり溜まっていた書類整理と思考整理。その場所を自宅の小庭に定め、溜まった書類をテーブルに置いて一つずつ確認しつつ処分すべき物は処分し、残すべき物は残す場所に収納しました。

1ヶ月の内に定期的に届く書物(雑誌含む)は10冊以上(月刊致知1冊、プレジデント2冊、Dファイル2冊、保護司関連1冊、政経週報4冊や広報たかさごや議会だより等)。

おまけに文字を読む速度がかなり遅い私はこれらを精読できるレベルにはありません。

そんな事から一定の期間で整理する形になっていますが、いつかタイムリーにスムーズな処理ができる対処方法を考えたいと思っています。

貴重な情報もいつまでも頭に残っておらず、直ぐに取り出し、再確認できる形にしておかないと有効活用は難しい、と考えており、この整理は本当に大切だと思っています。

本日は夕刻までこの対応を行い、夕刻に地元生石神社東久祠宮司様(享年84歳)のお通夜に参列しました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

人生二度なし、限られた人生を後悔ない様にいきたいものですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊誌の印象が変わった講演会 | トップ | 副議長として挨拶まわり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事