たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

隗より始めよ!であるべきでは?

2024-03-01 22:37:20 | 道路事情

3月に入りました。本日3月1日(金)、高砂市議会では午前10時から本会議にて令和5年度補正予算関連の討論採決が行われ全てが可決されました。

そしてその後には議会運営委員会が開催され、一般質問(合計13名)についての進め方が下記の通り確定しました。

その内容は、3月7日(木)7人、3月8日(金)5名。私は全体の2番目ですので、先日の当ブログでもご案内させて頂いた通り7日の10時40分頃から。

私が質問する内容は、先ずは都倉達殊市長就任後の状況(目標から乖離状況)を踏まえてのこれからの高砂市の「まちづくりのシナリオ」。

それに加え、本当に高砂市を変えていこうとするのであれば、既に行政が導入している幾つかのアプリを先ずは職員さんへの導入すべきでは!と言う趣旨を「隗より始めよ」と言う表現で促すものです。(他、4月からスタートの地域交流センターの運営の在り方)

夕刻自転車での帰宅時、法華山谷川(東岸)と明姫幹線(北側)のエリアを通過。議員になった頃から改善を求めていた道路仕様の変更工事が進行中です。(現場👇)

一度にできることは限られていますが、着実に変化が起こっているのも確か。あらゆることに行政とは粘り強く折衝していきたいと思います。

では、良い週末を!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「思いやりもトイレも一歩前... | トップ | 芝生を燃やす公園管理 »
最新の画像もっと見る

道路事情」カテゴリの最新記事